2020-01-01から1年間の記事一覧

キッチンにスッと馴染むクイジナート電気フライヤーで揚げ物をもっと身近に

キッチンに馴染むスタイリッシュなクイジナートの電気フライヤー。見た目がかっこいいだけでなく揚げ物のハードルをぐんと下げて家事を楽にしてくれる優れもの。そんなイケメン家電をレビュー。

子供が父親になつかないのは当たり前。原因の分析と我が家での対策方法

二児の父、ブログ「手乗りサイズ」運営者のうにょらーです。 「子供が俺にはなつかない!」 そう嘆く父親が私の周りにもいます。 でも、それってある意味当たり前ではないでしょうか。 冷静になって考えてみてください。 奥さんとあなた。 子供と一緒にいる…

いろは堂のおやきをレビュー!

こんにちは、ブログ『書く、走る。』の管理人カワルンです。 先日、久しぶりに全国物産展へ行ってきました。 「コロナの影響でそれほど混んでいないだろう……。」 なんて予想は見事に外れ、想像以上の行列にビックリ! オンライン物産展も開催されていたよう…

【初心者向け】英語学び直しは”ながら”学習から始めよう!

『塾の先生が英語で子育て』というブログを運営している「塾パパ」と申します。普段は塾講師をしながら塾を9教室経営しており、ブログでは主に楽しく英語を学ぶ方法をご紹介しています。 ―――――――――――――――著者:塾パパさま (id:jukupapa)Twitter:@juku_papa…

ちょろんと楽しむソロキャンプのススメ

はじめまして ましゅー。です。 ((((;゚Д゚))))ガクブル は…初めまして。 あれ? 緊張してます? (゚ー゚;))((;゚ー゚)オロオロ そりゃあね。 ここから本編 (`・ω・´)シャキーン 見参! よろしくお願いします。 はじめまして”風のましゅー。”です。いつもは別サイトでキャン…

パーソナルトレーナーになるには?必要な資格や種類・取得方法などを解説

ご覧いただきありがとうございます。「tomo blog」という健康に関するブログを運営している、ともと申します。 ―――――――――――――――著者:ともさまTwitter:@tomo_blog_comブログ:tomoblog――――――――――――――― 今回は、トレーニング指導者になりたい。パーソナルト…

買い物時に気を付けたい硬貨のお話

先日、買い物に出かけたときにこんなことがありました。 私は雑貨を買いに行っていたのですが、その支払い金額は10,000円を超えていました。 お会計のときに、100円玉硬貨を80枚と、残りは1000円札で支払ったのですが、お店の人に「ちょっと…

冷風扇って涼しいの?実際に使用してみた正直な感想をお伝えします!

こんにちは!!「ゆるばた生活」というブログを運営中の、ののと申します。 みなさん冷風扇ってご存知ですか? 簡単に言うと、扇風機の真ん中からミストが出るイメージの物。 ミストによる気化熱を利用して涼しい風を送り出す装置です。 しかし冷風扇は賛否…

これまで行って良かった東北の13の温泉を紹介しますの!

みんなーうしるだよー☆ 今回はねえ!うしるきゅんがこれまで入浴した東北の温泉の中で最高だと思った13の温泉を紹介しちゃうよ!活動拠点の南東北が中心だけどね え?お前は誰だって?知らないの~? 『元IT土方の供述』って言う、ITのことを書かず、温泉の…

ファミマ「フルーツポンチ」を夏アレンジ!夏を涼しく鮮やかに♪

どうも。「風太郎の気ままログ」というブログを運営している、猫山風太郎です。 フルーツポンチって色鮮やかで清涼感があり、見た目も楽しめるスイーツですよね。夏に定番のスイーツではないでしょうか? ――――――――――――――― 著者:猫山風太郎さま Twitter:@fu…

フェルメールの作品はまさに大人の知的パズル

2018年に日本で開催されたフェルメール展では、東京と大阪で120万人が来展するという驚異的な動員数を叩き出し、日本でもっとも集客力のある画家のひとりであるフェルメール。 ただ見るだけなんてもったいない!! 知ると面白さが何倍にも増すフェルメールの…

【ドイツ生活】カルチャーショックを受けた!日本とドイツの違い8選

はじめまして! 『ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。』というブロクを運営しているあかねと申します。 ―――――――著者:あかねさまTwitter:@akane1033ブログ:ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。――――――― 在独9年目、ドイツ人の…

好きなことに本気になってみよう!熱中できることがあるのは幸せなこと

こんにちは。 このたび、寄稿記事を書かせていただくことになりました ブログ「光の人生ノート」を運営している光と申します。 家族と猫二匹と暮らす主婦です。 ―――――――著者:光さまTwitter:@mitsu_5858ブログ:光の人生ノート ~ My Scrap Book~――――――― …

IT業界志望者必見!エンジニアに求められる目に見えない3つの能力とは?!

おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」と申します♪ 普段は「ゆるふわSEの日常♪」というブログを運営しており、世界中の悩めるSE(システムエンジニア)さんにとって役に立つかもしれない情報やノウハウ等を発信したりしています☆彡 後は、読んだ…

テレワークをスムーズにする3つの心構え【withコロナの働き方】

こんにちは。シーアと申します。 ――――――― 著者:シーアさま Twitter:@seer1118b ブログ: シーアカフェ|投資・節約・陸マイラー情報発信中 シーアブックス|本を片手に、別の世界へ。 シーアペイント|iPadとprocreateでイラストを楽しむブログ ――――――― 夫…

【超初心者向】Cuisinart(クイジナート)のフードプロセッサー「DLC191J」の使い方

6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。 ―――――――著者:がっちゃんさまTwitter:@gu_gu_life_blogブログ:gu-gu-life(グーグーライフ)――――――― 業務用にも劣らないパワフルさと、食洗機OKで家庭向けの品質を兼ね揃え…

プラバン作りのススメ

自粛期間中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。GWはどうでしたか? 私は、いつもならバーベキューやドライブなど何かしらの近場のアクティビティを楽しんでいることが多いのですが、今年は新型コロナウイルスの影響のためそれも叶わず。 今年はいつもより…

ガンプラ好きな女性急増!!理由や魅力をマニア男子が深堀※インスタ・Twitter・YouTubeも関係してる?

はじめまして。 私は、ガンプラや4コママンガ、DIYなどを題材にして、“つくりびと”としてものづくりブログ『つくりびとな日々を』を書いている“すてでぃ”と申します。 ―――――――著者:すてでぃさまTwitter:@stdy777ブログ:つくりびとな日々を――――――― 最近、…

吉本新喜劇についての個人的感想~見てなくてもそこにあるという安心感~

こんにちは。今回、読む為にずむに寄稿させていただくカジテレママ(@kajitelemama)と申します。 今回は私が好きなお笑いについて、その中でも吉本新喜劇について書かせていただきたいと思います。 ―――――――著者:カジテレママさまTwitter:@kajitelemamaブロ…

残したいモノを思い切って捨てて、捨てハードルを一気に低く!

お読みいただきありがとうございます。 ナマケモノろーぐというブログで、「どうってことない」「ちっさい」雑感記事ばかり書いている、牧田ゆきと申します。 ―――――――著者:牧田ゆきさまTwitter:@FG6MIZ1MRVXk79eブログ:ナマケモノろーぐ――――――― ご縁があ…

【一人分】炒めるだけ!タイ料理 ガパオライスの作り方【おひとりさまレシピ】

皆様こんにちは、おおまめとまめ育児日記を運営しているおおまめと申します。 この度『読む為にずむ』様に寄稿させていただきました。 最後まで読んでいただけると嬉しく思います。 ―――――――著者:おおまめさまTwitter:@toko2mameInstagram:https://www.ins…

パソコンが立ち上がるまで。

みなさま、如何お過ごしですか? はてなブログで『おっさんのblogというブログ。』 というブログを書いている3回連続10cmと申します。 今回ご縁があり寄稿させていただくことになりました。 大した記事ではありませんがよろしくお願いいたします。 ―――――――著…

犬と猫一緒に飼うコツと同居のやり方

犬も猫も飼いたい人に贈る 同居のコツを実体験からお伝えします! 犬猫多頭飼いのコツ 犬が一番初めだとやりやすい 徐々に徐々に…… 褒める・ともかく褒める 猫には警戒を犬には叱る心を 見守る気持ちが一番大切 犬猫多頭飼いの注意 目が出てるタイプの犬は注…

本好きを育てる図書館の使い方

みなさんはじめまして おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬ というブログ書いております ひめぐまと申します ―――――――著者:ひめぐま (id:himegumatan)さまブログ:おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで――――――― …

派遣会社の営業マンと派遣OL、企業との関係は…三角関係!?

どーも。 非正規雇用10年目の派遣OLです。 ――――――― 著者:ran(ひららん♪) (id:hirahiraran) 派遣のあれこれ、もっと知りたい方はこちらブログへ >>派遣OL 40代! 10年目にして想う ――――――― 40代に入り 年齢的にきびしい?かと思いきや 派遣OLは最近にな…

長時間フライトを超絶楽しむための3つのポイント

小さい頃は、たまに見る電車にワクワク・・・。 したかどうかの記憶は定かではありません。 大人になってそれが日常になると 何も感じなくなります。 電車を見るたびにワクワク出来たら 通勤時間も、あの万年おしくらまんじゅうさえも、 少しはましに思える…

台湾!衝撃を受けた怖い食材たち!※注意※少し食材の露骨な画像あります

みなさんはじめまして! 台湾人との国際結婚を機に台湾で生活をしているやすまると申します。 台湾イコール台北、九份、夜市というイメージがあるかもしれませんが、私が住んでいるのはそんな華やかなイメージとはかけ離れた苗栗(ミャオリィ)という田舎です…

元同僚が仕事中のミスで会社をクビに︎その元の原因は社長にある︎

皆さんはじめまして! 新・ぜんそく力な日常という絵日記ブログを運営している碧乃あか男です。 今回、記事を寄稿させていただきました。 どうかよろしくお願いします。 さて本日、皆さんに紹介する記事とは、今年の身内の新年会でのエピソードになります。 …

カナダの治安って本当は良いの悪いの? 犯罪や危機管理や注意する点等を徹底的に説明

国土としては、世界各国の中で2番めの大きさを誇るカナダ。 原住民族に加え、移民も多く居住する先進国であり、様々な文化・習慣、豊かな大自然が魅力で、留学生や旅行者にも大人気の国ですが、人口的には世界で36番目と、意外と少なめです。 広さの割に人口…

為にずむ】【出会い系アプリ為にずむ