2023-01-01から1年間の記事一覧

関東からの移住者が福井への愛と感謝を伝えるメディア!『Dearふくい』

『読むためにずむ』を読んでいる皆様、こんにちは! 福井県のローカルメディア『Dearふくい』を運営している、江戸しおりと申します。 今回は、関東出身の私が、縁もゆかりもない福井でローカルメディアを始めるに至った経緯ややりがいなどについて書いてい…

仕事中でもこっそり進められるブログ執筆テクニック

初めまして、「シュゾ―とQ太郎 2匹のなかよしだいありー」を運営するQ太郎と言います。2人暮らしやゲーム、映画をテーマにした雑記ブログを2年運営しています。 ブロガーさんの課題の一つが、ブログを更新する時間が割けないことです。そのままやめて行って…

ブログを継続してて良かった!育児奮闘中でもママが楽しむと子どももノビノビ育つ理由!

「読むためにずむ」読者の皆様、こんにちは! ブログをはじめて2年半のママザウルスです! 今回は、育児中のママがブログ運営を楽しむと子どももにもとても良い影響があるよ!という話をさせていただきます。 子育ては楽しさいっぱいだけど、壁にぶち当たっ…

小遣い稼ぎ目的で始めたブログが慰めや生きがいに変わる不思議

読む為にずむ【日々の出会い・暮らしを楽しくするブログ】を読まれている皆さま、こんにちは。 「子どもと接するのが苦手な父親の記録」というブログをはてなブログ上に執筆している「かずさん」です。 今回は、こちらのブログで寄稿させていただくチャンス…

大学生が挑戦!ブログ運営を通じて、大きく成長できた経験について

漫画紹介ブログと勉強ブログの2つのブログを運営している「huo」と申します。 今回は、こちらのブログで寄稿させていただけることになり記事を執筆しました。 ブログ運営は、大学1年生の2020年の8月からブログ運営を始めました。 ブログ運営を通して、私自身…

ブログを書くことで人生が豊かになる【脳内ミニシアター@あきしげ様】

【読む為にずみ】の読者の皆さま、初めまして! 映画ブログ【脳内ミニシアター】を運営している「あきしげ」と申します。 今回はご縁があって、こちらのブログで寄稿させていただきます。 2009年から趣味として映画ブログを運営していますが、今回はなぜ作っ…

PayPayカードのリボ払いはやばい?手数料や解除方法・一括返済する方法を紹介

キャッシュレス化が進む中今やクレジットカードに次いで利用されている『PayPay(ペイペイ)』。その利用率はキャッシュレスユーザーの35%以上を占めていると言われております。 しかし、PayPayカードが勝手にリボ払いで支払いされておりやばい!という声も…

サウナストーブとは?サウナの種類や電気・ガス・薪サウナストーブの特徴やデメリット等紹介

昨今のサウナブームの影響により、温泉やスーパー銭湯だけでなくキャンプ場や川沿いにサウナを設置して屋外でサウナを利用する人も多くなりました。中には自宅にサウナストーブやサウナの設備を設置して楽しむ方も存在します。 本記事では、サウナの中を暖め…

サウナハットの効果とは何?選び方や素材の種類・マナーや注意点も紹介

サウナに入っている時にサウナハットをかぶっている人を見かけたことがあると思います。また、おしゃれのためにサウナハットを被っているけど、サウナハットの効果を知らないという方もいると思います。 本記事では、サウナで帽子(サウナハット)をかぶるの…

サウナの種類を紹介!様々なサウナの特徴や違い・効果・効能を徹底解説!

サウナの種類は何種類も存在し、それぞれサウナの温度や効果・効能は異なります。 本記事では、サウナの種類を分類し、それぞれのサウナがどのような雰囲気なのかや、どこで体験可能か、サウナの違いについて一つずつ紹介します。また、オススメのサウナの入…

お風呂は一回いくらかかる?シャワーとお風呂どっちが節約になる?ガス代や水道代の節約する方法も紹介!

お風呂は欠かせないもので毎日お風呂を沸かして入りたいものですが、ガス代の中でもお風呂の割合が圧倒的に比重をしめており、お風呂やシャワーを使えば使うほどガス代が多くかかります。また昨今光熱費の高騰により、シャワーで済ませる方も増えてきており…

お風呂の温度の適温は何度?適温を調べる方法や体にいい温度・健康効果や熱いお風呂の注意点も紹介

お風呂を沸かす時に何気なく自分の好みの温度でお風呂を沸かすことが多いと思いますが、実際にお風呂の適温を知ってお風呂の温度を設定することができている人は多くありません。42℃、40℃、38℃、中には43℃以上のお風呂の温度を好んで入る人もいます。 お風呂…

お風呂が急に下水臭い原因を徹底解説!掃除方法と手順・清潔に保つ対処方法と注意点も紹介!

普段から清潔に保っているはずのお風呂がある日急に下水臭くなることがあります。 このお風呂場のドブ水のような下水臭いにおいは、下水臭い原因と正しい掃除方法を理解しないとにおいを除去することができません。 本記事では、お風呂が急に下水臭くなる原…

髪を洗ってないことはバレる?何日でバレるかや1週間髪の毛を洗わなかった時の髪の変化・ごまかし方も紹介!

仕事が遅くなったり、日々の生活が忙しかったり、プライベートを充実させるあまり、「お風呂に入ること・髪を洗うことがめんどくさい」と感じたことが誰しもあると思います。中には、そのまま1日お風呂に入らなかったケースも珍しくないと思います。 しかし…

お風呂から臭いアンモニア臭がする原因を解説!正しい掃除方法と対策も紹介

お風呂に入る時や、お風呂掃除をする時にお風呂からツーンとした尿の臭いやアンモニア臭がすると感じる時があります。お風呂からアンモニア臭がすると入浴時にも臭いを感じるため不快な気分になると思います。 本記事は、「お風呂からおしっこみたいな臭いが…

一日お風呂に入らないと周囲にばれる?2日・3日・1週間お風呂に入らない時の体や周囲への影響も解説!

「お風呂に入ることがめんどくさい」「疲れているのでお風呂に入りたくない」などの理由でお風呂に入らなかった経験があると思います。しかしお風呂に入らなかった結果、体臭や痒みが気になった人もいると思います。 また、お風呂に入らなかった翌日に外出し…

お風呂に入らないとどうなる?髪の毛や肌の体への影響・周りにバレるかなどの周囲への影響も解説!

「疲れているし今日はお風呂に入らなくてもいいか」「お風呂に入ることがめんどくさい」と考えたことは誰しも1度は考えたことがあると思います。しかし、お風呂に入らない期間が続くと徐々に体に変化が起こります。 本記事は、「お風呂に入らないとどうなる…

1週間お風呂に入らない時の体への影響はどうなる?周囲への影響や1週間の体の変化を解説!

お風呂に入るのがめんどくさいから入らなかったり、病気などでお風呂に入れない期間があったり、興味本位でお風呂に入らなかったりとお風呂に入らない日が発生する時があると思います。しかし、お風呂に入らないと徐々に体に異変が起こります。本記事では、…

お風呂がめんどくさい・入りたくない心理と理由を解説!面倒に感じる時の対処法と対策も紹介!

仕事で疲れている時や睡眠時間が少ない日、日々の生活の忙しさに追われている人、様々な理由で「お風呂に入るのがめんどくさい」と感じる人は少なくありません。 インターネットの調査では、20代~60代の男女にアンケートをとった結果、全体の約6割以上が「…

PayPay(ペイペイ)残高を現金化する方法!即日現金化の手順や手数料も解説!PayPay現金化の注意点や危険性も紹介

キャッシュレス化が進む中、チャージしすぎたPayPayの残高を現金化したり、お金がないため今すぐPayPayで獲得したポイントなどを現金化したいという需要も高まっています。 PayPayの現金化は残高やポイントなど現金にしたい項目によって換金方法や即日で現金…

Suicaの残高を現金化する方法!モバイルSuicaとカード型Suicaの払い戻し方・デメリットや注意点も紹介

今や日常の持ち物として欠かせないSuica。定期券や電子マネーや新幹線web上での切符の購入などその用途は多岐にわたります。そんなSuicaは残高の現金化も可能です。「今すぐどうしても現金がほしい」、「今日中に即お金が必要」という方にSuicaの残高を現金…

岩盤浴の入り方を解説!マナー・注意点や持ち物・カップルでの入り方等も紹介

多くの方が体の調子を整えるために利用する『岩盤浴』。その岩盤浴の効果・効能は多岐にわたり、サウナと同じく根強い人気を誇っています。 岩盤浴初心者で、「岩盤浴の入り方はどうするんだろう?」と今さら聞けない方に向けて岩盤浴の効能や基本的な入り方…

銭湯の持ち物リスト一覧は何?持っていく必要なものを初心者にもわかりやすく男女別で解説!

非日常感の空間で疲れをとることができる場所として人気の場所が銭湯です。昨今のサウナブームの影響もあり、銭湯の利用者が更に増えています。初めて銭湯やスーパー銭湯に行く時に「銭湯の持ち物は何がいる?」「銭湯の入り方はどうする?」と今さら聞けな…

サウナ初心者のためのサウナの入り方!整うとどうなる?マナーや注意点も紹介!

昨今のサウナブームから、TV番組でも、『アメトーーク!』のサウナ芸人や、『サウナを愛でたい』のようにサウナを取り上げられることが非常に多くなりました。 これから新たにサウナ生活(サ活)を始める初心者の方にサウナの入り方や、整うメカニズムや整う…

ゆで卵の保存方法はどうするの?賞味期限や日持ちさせる方法やレシピなども紹介!

ゆで卵の最適な保存方法は、どれくらいの期間保存したいのかであったり、 ゆで卵の状態によって最適の保存方法が変わります。 その中で、ゆで卵の冷蔵保存、冷凍保存の方法やゆで卵の賞味期限を延ばす方法、 レシピをご紹介いたします。 ゆで卵の最適な冷蔵…

為にずむ】【出会い系アプリ為にずむ