ファミマ「フルーツポンチ」を夏アレンジ!夏を涼しく鮮やかに♪

f:id:mikiyama:20200719170744j:plain

 

どうも。「風太郎の気ままログ」というブログを運営している、猫山風太郎です。

 

フルーツポンチって色鮮やかで清涼感があり、見た目も楽しめるスイーツですよね。夏に定番のスイーツではないでしょうか? 

 

―――――――――――――――

著者:猫山風太郎さま

Twitter:@fuutarou_blog

ブログ:風太郎の気ままログ

―――――――――――――――

 

普段はコンビニや外食店の商品実食レビューをしています。今回もコンビニ新商品の中から、ファミリーマートで見つけた夏の定番スイーツ「フルーツポンチ」を実食レビューします。

 

今回はフルーツポンチをただ食べるだけではなく、さらに夏感マシマシに楽しんでいただきました♪

 

それでは、スタート!

 

 

ファミマ「フルーツポンチ」

f:id:mikiyama:20200719171112j:plain



 

ファミリーマートの「フルーツポンチ」、2020年7月14日(火)に新発売された商品です。(カロリー:131kcal、価格:238円)

 

ソーダゼリーとミルクムースの上にマンゴー・黄桃・キウイ・いちごゼリーがのったフルーツポンチ。

コンビニで販売されているオーソドックスなフルーツポンチだと思います。

 

 

蓋をとって開封します!

f:id:mikiyama:20200719171130j:plain

 

鮮やかなフルーツとゼリーは映えますね。

 

こうやって見ているだけで癒やされます。

 

 

フルーツポンチの層構造。

f:id:mikiyama:20200719171147j:plain

 

ソーダゼリー、ミルクムース、マンゴー・黄桃・キウイ・いちごゼリー!

 

青、白、赤、黄 とカラフルに彩られ、見た目も楽しいのがフルーツポンチの魅力。

 

普通に食べても美味しいのですが、これを更にアレンジしていただきましょう♪

 

 

きらきらフルーツポンチ!

f:id:mikiyama:20200719171155j:plain

 

まずは、ライトアップして“きらきらフルーツポンチ”!!

 

ライトアップするとゼリーたちが光り輝き、夏を更に涼しく彩ってくれます。

色がついたゼリーって照らすと綺麗ですよね♪

 

これはライトをつけたスマホの上にフルーツポンチを置き、上からもライトアップしています。部屋の明かりを弱めれば “きらきらフルーツポンチ”の完成です。

 

 

光り輝くフルーツポンチは映えますね♪じっと見ているだけでも癒やされませんか?

お疲れモードな筆者はすごく癒されました(笑)

 

 

キラッと光る具材たち~♪

 

f:id:mikiyama:20200719171206j:plain

 

苺ゼリーに、キウイ、ソーダゼリー。キラキラと輝いていらっしゃいますよ!

キラキラ輝かせながら食べるとまた違った味わいです。

 

 

ゴロッとしたフルーツたちの食べ応えに、つるっとゼリーが喉を通り抜けていきます。冷えているから爽快です(*´▽`*)

 

 

ゆっくりと見惚れた後に、スッといただく。視覚と味覚のダブルで楽しめ納涼も味わえますよ♪

 

 

しゅわしゅわフルーツポンチ!

f:id:mikiyama:20200719171217j:plain

 

お次は、炭酸飲料と合わせてみます。

 

フルーツポンチ+三ツ矢サイダーで、鮮やかサイダーにしてみました。

 

真夏の暑い日にスカッした爽快感を求め飲みたくなる炭酸飲料に、フルーツポンチを投入して爽快鮮やかドリンクにアレンジ~♪

 

 

コップにフルーツポンチと三ツ矢サイダーを投入だ!!

 

 

しゅわしゅわフルーツポンチの完成!

 

f:id:mikiyama:20200719171227j:plain

 

意外とトロピカルな雰囲気に仕上がりました。コップにフルーツポンチのフルーツとゼリーを投入し、三ツ矢サイダーを注いだだけです。

 

ちょっと気分転換したい時に良さそうなトロピカル南国サイダーです♪

 

しゅわっと泡立つサイダーに鮮やかなフルーツとゼリーが泳ぎ、気分を盛り上げてくれます!

 

 

まとめ

 

今回は、ファミリーマートのフルーツポンチをさらに夏っぽくアレンジしていただきました。ライトアップで「きらきらフルーツポンチ」、炭酸飲料に入れて「しゅわしゅわフルーツポンチ」。

 

どちらも夏感が出て癒しの納涼を楽しめました。

 

見た目で楽しむのもスイーツの醍醐味だと思っています。食べる前にちょこっとアレンジをしてプラスアルファを楽しんじゃいましょう♪

 

 

 

普段も同じような感じで楽しみながら商品レビューをしていますので、「風太郎の気ままログ」へもお越しいただけると幸いです♪

 

それではありがとうございました。

 

 

為にずむ】【出会い系アプリ為にずむ