パソコンが立ち上がるまで。

みなさま、如何お過ごしですか? 

 

はてなブログで『おっさんのblogというブログ。

というブログを書いている3回連続10cmと申します。

今回ご縁があり寄稿させていただくことになりました。

大した記事ではありませんがよろしくお願いいたします。

 

―――――――
著者:3回連続10cmさま
Twitter:@10cm_3
ブログ:おっさんのblogというブログ。
―――――――

 

パソコンが立ち上がるまでの時間。

そのほんの少しの時間。

 

俺はパソコンが立ち上がるまでちゃんと向き合ってにらめっこしてるよ。

いやあたしは鏡で自分を見て化粧直ししてるわよ。

トイレ行って風呂に入って歯磨いてさっぱりするに限るよね。

 

何甘っちょろい事言ってんの?パソコンの電源なんか入れっぱなしよ!

パソコンの電源入れてから近所の居酒屋に行って、ちょっと一杯のつもりで飲んで帰ってきたら泥酔しちゃってるからパソコン電源入れっぱなしで寝るんじゃないの。

 

まぁみなさまもパソコンが立ち上がるまでのほんの少しの時間の使い方、色々あると思います。

自分のパソコンが立ち上がるまでの時間の使い方を紹介します。

 

 

そんなん聞いてどーすんの?

まぁまぁ、そう言わずにね。

 

 

私のパソコン。

 

私のパソコンはノートパソコン。

パソコンデスクに置いています。

 

f:id:mikiyama:20200423103503j:plain
 

どこ製だとかスペックはどうなの?そんなんどうでもいいんです。

ただいつもブログを書くときはこれを使います。

 

ひとつ説明しますが、このパソコンは自分の部屋にあります。

自分の部屋は衣食する所とは違うところ。

分かりやすく言うと衣食は母屋で、自分の部屋は母屋と別棟の納屋の二階。

いわば秘密基地みたいなところ。

仕事から帰ると母屋でシャワーして酒のんで飯を食う。

 

一通り終わると秘密基地に移動してくる。

 

そこで一番にこのパソコンを開けて、電源スイッチを押して火を入れる。

 

パソコンに火を入れてから。

 

火を入れてから立ち上がるまでの時間は日によってまちまち。

Win10はわがまま。

もうやんちゃ坊主。

 

サクッと立ち上がる時もあれば、何やってんねん?ってくらい遅い時もある。

遅い時は軽くストレッチ(Windowsの軽いアップデートなど)でもやってんのかな?

ってあきらめてる。

 

いや、ベンツやロールスロイスよりもじゃじゃ馬のコブラやフェラーリが好きだからいいけどねw

 

そのパソコンが立ち上がるほんの少しの間に私がすること。

 

①食後の薬を飲む。

薬も飲まなきゃお医者さんに叱られる。

今のかかりつけの病院は薬を2か月分出してくれる。

助かるんだけど、3か月位たっていくと『お前、薬さぼったやろ』。

大きなお世話じゃ!

 

②布団をきちんと整える。

夜は秘密基地で寝る。朝起きた時には布団をきちんとする余裕なんてない。

下手すると目覚まし器具を敷き布団の下に潜り込ませて音が聞こえなくするくらい朝は苦手。大人だから起きるけどねw。

そんな状態だから、というか単に寝相が悪いだけかも分からんけど、秘密基地に返ってきたときには布団はぐちゃぐちゃ。

几帳面だからパソコンが立ち上がるまでに寝る準備もしとく。

 

③トイレに行く。

パソコンを触る前に出すものは出しておく派。

スッキリしておけば下らない(私にとっては良い)ブログネタも浮かぶというもの。

一石二鳥。

 

④タバコを吸う。

優良納税者を自負する私は煙草を吸います。

パソコンを立ち上げる時はメシ食った後。そりゃ一服したくなる。

みんなにタバコははよやめろと言われるが、これも大きなお世話じゃ!

 

 

これがパソコンが立ち上がるまでのいわばルーティーンです。

 

さてと、ブログやるか。

 

ってことで、

パソコンが立ち上がるまでにあれこれやってると

ストレッチも終わって立ち上がって、

はよ触ってって待ってる。

 

おー、ええ子で待っとったか?

ちょっと待て、すぐによしよししてやるけんの。

注)これは例えです。

 

こんな感じでこのパソコンを使って夜の楽しみである

ブログに入っていくわけです。

 

編集後記

 

パソコンが立ち上がるまでの私の時間の使い方はいかがでしたか?

 

ちなみに

母屋での飯の途中で、タブレットやスマホをいじります。

けど、タブやスマホでの文字の打ち込みは苦手です。

フリック入力も出来なくはないけどやりづらい。

コピーペーストはもっとやりずらい。

パソコンのマウスやキーボードに限る。

 

パソコンはほんとにありがたく、私にとっては相棒です。

 

みなさんはパソコンが立ち上がるまでの時間に何をしていらっしゃいますか?

 

 

為にずむ】【出会い系アプリ為にずむ