美容マニアおすすめ【美容費節約法】格安でスキンケア,ヘアカット,化粧品をタダでもらう方法

美容マニアおすすめ【美容費節約法】格安でスキンケア,ヘアカット,化粧品をタダでもらう方法

 

こんにちは!

 

ブロガー人生初「寄稿」いたします。

おしゃれ雑貨や最新美容情報を発信中!「ぽんこくらぶ」というブログを運営しているぽんこ(@ponnozou)と申します。

 

今回は美容マニアおすすめ【美容費節約法】をテーマに記事を書きます。

美容マニアが取り組んでいる節約美容方法について伝授いたします!

 

この記事さえ読めばあなたも今日から節約しつつビューティー度爆上げ👆

よろしくお付き合いください!

著者 ぽんこさま
Twitter @ponnozou
Instagram https://www.instagram.com/ponnozou/
ブログ ぽんこくらぶ

 

美容マニア美容費節約法~朝起きたら白湯を一杯

美容マニア美容費節約法~朝起きたら白湯を一杯

 

美容マニアおすすめ【美容費節約法】その1。

朝起きたら「白湯」をのみます。

朝食の30分前までに飲み切るといいです。

 

芸能人や美容マニアも実践する美容法の一つ。

基礎代謝やお肌の調子がよくなる、便秘やむくみにも効果があります。

 

 [白湯の作り方]

  1. コップ一杯(200ml程度)を電子レンジで2分あたためる
  2. 50度まで冷ませば【完成】です!

 

とても手軽に取り入れられて、基礎代謝がよくなり、ダイエット効果も◎。

水道水ではなくきちんと浄水のお水をつかってくださいね。

 

白湯の他「トマトジュース」か「野菜ジュース」も一日一杯どこかのタイミングで飲んでいます。

一日一杯でトマトの「リコピン」をチャージできます。

 

イオンのトップバリューのトマトジュースは900g149円(税込)とお安いです🤤

美容マニア美容費節約法~格安でスキンケア・プチプラコスメ

美容マニアおすすめ【美容費節約法】その2。

スキンケアやプチプラコスメ編。

 

ご存じですか?「化粧水」ってつくれるんですよ?

そして15年ほど愛用のおすすめプチプラコスメを紹介します。

化粧水をつくってみよう

化粧水をつくってみよう

 

「化粧水」って実は家でつくれるんですよ!👀

化粧水といえば普通は買いますよね。

 

私は20代から約20年間「化粧水」を自家製でつくっていました。

 

化粧水をつくるメリットは?

  • 防腐剤や香料、アルコールなど余計なものが一切入っていない
  • 大量に化粧水ができる
  • 顔だけではなく全身にもつかえる
  • ジャブジャブふんだんに全身に使ったり、化粧水をしみこませたコットンでパックもOK
  • 材料は尿素とグリセリンを買うだけなのでかなりコスパいい

 

化粧水は原液を薄めてつかうタイプ。

つくった原液は半年もちます。

 

反対に化粧水をつくるデメリットは?

  • 原液を薄めた化粧水は2週間以内に使い切らないといけない
  • 2週間ごとに原液をうすめて化粧水を作らないといけない

 

ほんの少し手間ですね。

 

化粧水つくりかたです。

 

[用意するもの]

  • 尿素 25g(薬局で化粧品用のものを買いましょう)
  • グリセリン 小さじ2分の1(薬局で買えます)
  • 水道水か精製水(私は水道水でいつも作っていました)
  • 原液を保存する瓶
  • 化粧水を入れる容器

 

 

[化粧水つくり方]

  1. 保存瓶や化粧水を入れる容器をアルコール消毒か煮沸消毒する
  2. 化粧水の原液をつくる保存瓶に尿素25gと水道水(精製水)をいれてよく振る
  3. グリセリンを小さじ2分の1いれてよく振る→【原液】の完成
  4. 化粧水を入れる容器に原液を8から10倍にうすめて【化粧水】の完成

 

じゃぶじゃぶ全身に使える化粧水がかんたんに自宅でつくれます。

余計なものが一切入っていないので使いやすいですよ。

 

尿素は、園芸用は絶対に買わずに薬局で「化粧品用」のものを買ってください。

ここでケチってお肌が荒れたら意味がありません!

 

薬局で化粧品用の尿素は500円程度とお安く買えます。

グリセリンも300円から500円程度で買えます。

 

原液を薄めて作った化粧水は2週間以内に使い切らないとお肌がピリピリしてくるので、ジャブジャブ全身に使っちゃってください。

 

ただ顔にしみ込む化粧水の量は500円玉程度なので💦

適量をつけてくださいね。

 

化粧水の【原液】は冷蔵庫で保管して半年で使い切りましょう。

化粧水の保管も冷蔵庫がいいです。

プチプラコスメを使い倒す

プチプラコスメを使い倒す

 

最近はやりのプチプラコスメ。

私は「無印良品」を愛用しています。

もう15年くらいは使っているでしょうか。

 

乳液、リキッドクリーム、パウダーファンデ、コンシーラー、チーク。

ポーチの中にいつも入れておくのは「無印良品」。

 

無印良品のコスメは日本製。

価格も300円~1000円くらいで買えてしまうのも魅力の一つ。

気になる鉱物油やパラベン、アルコールもフリーなんですよね。

 

300円~1000円程度でいろんなコスメが買えるので、重宝しています。

 

ちなみにファンデーションも品質がよくなったのか、昔のものよりだいぶメイクが崩れにくくなっていますよ。

 

自分のお肌に合ったプチプラコスメをつかい倒して美容費を節約しましょう。

美容マニア美容費節約法~格安・無料のヘアケア方法

美容マニアおすすめ【美容費節約法】その3。

格安・無料のヘアケア方法を紹介します。

ミニモでカットモデルにいってみよう

ミニモでカットモデルにいってみよう

 

「ミニモ」というサイト(アプリもあり)をつかったことありますか?

 

ミニモでは美容院のカットモデル・カラーモデル募集やマッサージサロンやネイルサロンの「モデル」を募集しています。

 

サロンのモデルになれば無料から1000円~2000円前後で施術を受けられるんです。

 

ミニモ|美容院・美容室・サロンのスタッフを予約

 

サロンのモデルといっても「美女」である必要もなく。

年齢制限もほぼないです。

(※たまに若い子限定で募集しているサロンもありますが)

 

ミニモはアプリもあるので、アプリをダウンロードしておくと予約しやすいです。

 

美容院も大手の美容院から、小さい美容院までいろいろあります。

ミニモで掲載されている美容院は有名店での募集が多いように感じます。

 

施術をしてくれるのは、美容師の「卵」の方が多いです。

 

本格的な美容師デビューの前にミニモでモデルを募集して、施術してくれます。

 

私も最近はご無沙汰ですが、以前はよくミニモを利用していました。

自宅ちかくの美容院でカットモデル、カラーモデルしていました。

都市圏にお住まいであればかなり募集も多いです。

 

美容師の「卵」といっても、先輩美容師さんのチェックが入るので、ひどい失敗をされたことはありません。

 

ミニモで近所の美容室やサロンを検索して予約してみてくださいね。

予約の前には必ずサロンの説明をよく読んでから予約してくださいね。

 

「無料カットモデル」だけどよく読んだら「シャンプー代別途」というサロンもあります。

 

なにか不明点があればアプリ内で担当者の方に連絡をとって聞いてみるといいですよ。

ヘアカットはセルフカットで

ヘアカットはセルフカットで

 

こんなご時世だから、美容室へ行くのもおっくう。

そんなときにはヘアカットを自分でしてしまうのもアリ!

 

私もサロンに行くのが怖いというときもあって、セルフカットしていた時期があります。

セルフカットするはさみですが。

amazonなどで千円以上のプロ仕様のハサミを買うことをおすすめします。

 

私が自宅で使っているハサミは「LICEL」↓

 

f:id:ponnozou:20210816102318j:plain

 

出典:amazon

 

スキばさみとカットハサミがセットになっています。

髪の毛を霧吹きで濡らしてからヘアカットするといいです。

髪の毛の長い方なら、髪の毛を後ろから前にもってきてバサッと切ってあげるとうまくいきます。

 

ご自分でカットが難しいなら、ご家族に頼んで切ってもらうといいですよ。

 

もしも失敗したら…?

美容院へ速攻行ってください!😂

格安美容室「IWASAKI」はタイムセールで690円でヘアカット

格安美容室「IWASAKI」はタイムセールで690円でヘアカット

 

全国展開している美容室の「IWASAKI」。

タイムセールの時間帯にいけば690円でヘアカットができます。

 

Hair Salon IWASAKI

 

ちょっとだけ前髪をカットしたい。

子どものカットを美容師さんにお願いしたい。

親子で安くヘアカットしたい!

そんなときには美容室IWASAKIへ今すぐGO。

 

ただすべての店舗でヘアカットのタイムセールしているわけではないので…。

お近くのIWASAKIを探していってみてくださいね。

ヘアカラーも2000円程度とお安いですよ。

 

私も何度かIWASAKIへ行ったことがありますが、美容師さんお上手!

カットの施術がめっちゃ早いんです。

ちなみにシャンプーはついていないのでドライカットです。

 

このご時世、サッと切ってパッと帰れる美容室ってほんとありがたいですね。

早いときは30分くらいで帰れます。

 

ちなみに年金支給日の15日になるとご高齢の方で大変込み合うのでご注意を。

周りが全員じいちゃん&ばあちゃんという日もあります。

美容マニア美容費節約法~美容ブロガーかインスタグラマーになる

美容マニア美容費節約法~美容ブロガーかインスタグラマーになる

 

美容マニアおすすめ【美容費節約法】その4。

「美容ブロガー」「インスタグラマー」になろうです!

 

私も美容ブロガーとしてデビューし約2年。

インスタグラマーとしてデビューし約半年過ぎました。

 

美容ブロガー始めは、無料でもらった化粧品サンプルのレビューでスタートしました。

 

最近は「化粧品(新商品)のレビューをおねがいします」というお声がけをいただくようになり。

新発売の化粧品や日用品などをいただく機会が増えました。

 

ということは?

「化粧品もらえる」→「買わなくていい」→「美容ブロガー&インスタグラマーは得✨」なんです。

 

わ~い!簡単に誰でも美容ブロガー&インスタグラマーになれそう!

私もやってみたい!得だし!と思ったそこのあなた。

 

ここだけの話。実は美容ブロガーはかーなーり大変ですよ。

 

「薬機法」や「景品表示法」の知識も必要だし、常に最新情報チェックしなきゃだし。

検索エンジン最適化SEOを意識した記事を書くこともめちゃくちゃ大変だし。

 

SEO意識してがんばって記事書いても検索にのらないこともあるし。

記事を書いては広告主様に「直せ!」という連絡が何度もあったりとか。

売れなくなると見向きもされないとかフツウ。

 

美容ブロガーは意外に厳しい世界です。

 

インスタもフォロワー1万人いかないと直で広告のリンクをのせれなかったりするし、できるだけ毎日投稿しないといけないので大変ですね。

 

ただそこそこ極めれば、かなり美容ブロガー&インスタグラマーはおいしいですね。

ブログを運営していれば化粧品などの新商品が「無料」でいただくことが多い。

もちろんレビュー記事を書いたりしなければなりませんが。

 

発売されたばかりの最新のコスメがどんどん送られてきて、どんどん試して、ビューティー度がかなりUPします。

 

記事やインスタの広告がクリックされて売れれば自分の収益になります。

とくにインスタのPR案件はブログよりかなり単価が高いので、売れれば爆益も狙えます。

 

前にブログで取り上げたことがあるクレンジングをつくった社長さんも「美容ブロガー」からスタートしたそうです。

毎日会社に行く傍らブログでコスメをレビューしまくっていたら、そのうちあちこちから「レビューをおねがいします!」と化粧品が届くようになったって。

 

ご興味があればぜひやってみましょう。

私は美容ブロガーもインスタグラマーも楽しいのでこれからも続けていきたいです。

 

今後は美容だけじゃなくて、もっといろいろ手広く展開していきたいですけどね✨

 

ブログ、インスタは楽しいからこそ続けられますね。

 

ココだけの話。

私は美容ブロガーといいつついろんなものを扱う雑記ブロガーなので。

実はいろんなジャンルの新商品をいただくことが多かったです。

 

ブログを開設したら必ず「お問い合わせ」フォームをつくりましょうね。

ブログは必ず「誰かの役に立つ記事」を丁寧に書いてください。

商品レビューを丁寧に書けば、いずれ必ず誰か(企業)の目に留まりますよ。

 

ちなみにブロガーというだけでツイッター懸賞にも猛烈に当たります。

(私はブロガーになる前からよく当たる人でしたが。すみません自慢です。笑)

 

ブロガーやインスタグラマーはおいしいのです。

結果的に、美容費や生活費を節約してお得に生活ができます🤩

美容マニア美容費節約法~まとめ

美容マニアおすすめ【美容費節約法】でした。

 

美は一日にしてならず。

お金がないからって美容費をあきらめてほしくない!

賢くお得にいろいろな美容法を試して、キレイをつづけましょう。

 

まだまだ引きこもり生活は続くみたいですね。

 

今引きこもっている時期にお得に生活する知恵を身に着けたり、勉強したり、ブログ・インスタをはじめたり。

自分を高める時間につかいましょう。

 

昨日より今日を美しく。

がんばる人の未来はもっと輝く。

 

以上ぽんこでした。

Twitter、インスタでも発信しています。

ぜひ気軽に絡んでみてくださいね。

 

さいごまでお読みいただきましてありがとうございました!

 

「読む為にずむ」様、今回このような光栄な機会をいただき大変ありがとうございました。

 

ぜひまたよろしくおねがいします✨✨✨

為にずむ】【出会い系アプリ為にずむ