都会のど真ん中でマイクロ豚に癒される!原宿・竹下通り『mipig+cafe』の口コミ

f:id:mikiyama:20220113123847j:plain

動物が大好きだけどペットは飼えない・・・という人にとって、ワンちゃん猫ちゃんカフェのような動物と触れ合える空間は貴重な癒しスポットですよね。

 

実は最近、SNSやYouTubeなどで「可愛すぎる!」と人気急上昇中のある動物がいるのをご存じでしょうか?

 

それは『マイクロブタ』です!

 

ミニブタより更に小さいサイズの豚さんで、とても人懐っこくて頭がよくペットとしてもお迎えできる豚さんなのです。

 

そんな可愛いマイクロブタと触れ合うことができるカフェが、東京・原宿の竹下通り近くにあります。

『mipig+cafe』というお店です。

 

f:id:mikiyama:20220113123914j:plain

 

今日は、mipig+cafeへ実際行った私の口コミ感想をご紹介させていただきたいと思います。

 

あなたも是非マイクロブタの可愛さにメロメロになってくださいね!

 

著者 ねろりん
Twitter @nerorin4
ブログ くらし百科事典

 

 

ペットとしても飼える、マイクロブタってどんな豚?

f:id:mikiyama:20220113123932j:plain

マイクロブタはイギリス生まれの別名『ティーカップピッグ』とも呼ばれる小さな豚で、成長しても体重が18~40㎏までの豚のことを言います。

 

通常家畜として飼われているような一般的な豚のサイズは大きいと300㎏にもなるので、マイクロブタは相当小さなサイズですよね。

 

しかしmipig+cafeにいるマイクロブタは10~20㎏と一般のマイクロブタよりも更に小さく、ペットとしても飼いやすいのが特徴です。

 

更にマイクロブタの人気の秘訣は4つあります。

 

人気の秘訣①:人によく懐く甘えん坊さん

マイクロブタは寂しがり屋さんでひとりが苦手。

 

兄弟や仲間の豚さんと重なり合って眠るのが好きです。

 

人がいれば、膝の上やわきの下などでヌクヌクしながら落ち着きたい性分なので、ペットといつもイチャイチャ触れ合いたい人にとってはメロメロになってしまうほど可愛いと思います!

 

人気の秘訣②:頭がよく賢い

実はマイクロブタはとても賢く『出来たらほめる』という繰り返しをしながらトレーニングすれば犬のように『お座り』や『おまわり』などもできるようになるのです!

 

トイレの場所も覚えるので飼いやすいそうですよ。

 

人気の秘訣③:とてもきれい好きで無臭

豚というと泥まみれになっているようなイメージを持つ人も多いかもしれませんが、元来とてもきれい好きなのです。

 

マイクロブタは無臭で、mipig+cafeの店内も全く臭いませんでした!

 

前述の通り、トイレも決まった場所でちゃんとできるので糞尿をその辺にまき散らすようなこともありません。

 

人気の秘訣④:動物アレルギーが出にくいと言われている

マイクロブタの毛はとても短く固めで抜けづらく、犬や猫と比べると毛がフワフワと飛び交うこともないためアレルギー症状が出にくいそうです。

 

私も様々なアレルギー持ちなのですが、mipig+cafeの店内で鼻がむずむずしたりかゆくなってしまうようなことは全くありませんでした!

 

 

mipig+cafeへ行きたい!予約~当日までの一連の流れ

mipig+cafeへ行くには下記の流れを参考にしてください。

 

予約方法

 

mipig+cafeは完全事前予約制になります。

まずはこちらのWEBサイトから予約しましょう。(電話予約は受け付けていません)

 

原宿店の他にも目黒店・イオンレイクタウン店・大阪店・福岡店がありますのでお近くの店舗をご予約くださいね。

 

さらに、個室か大部屋を選べます。

 

個室はこのように仕切られていて、ゆったりと貸切の空間を楽しめますよ。

f:id:mikiyama:20220113124018j:plain

利用料金は30分につき¥1100(税込)、個室プランの場合は別途個室料金が30分ごとに¥550かかります。

 

ワンドリンク制ですので人数分のお飲み物を注文してください。

 

スイーツも可愛くて美味しいですよ!

f:id:mikiyama:20220113124041j:plain

当日

 

当日はこちらのオシャレな入口から入場します。

f:id:mikiyama:20220113124108j:plain

コロナ蔓延防止のため、早めに到着した場合は外で並んで待って頂くこともあります。

 

荷物は全て入口にあるロッカーへ預けましょう。

 

手洗い・アルコール消毒をしたらいよいよ中へ!

 

清潔でオシャレな店内を所狭しと駆けまわるマイクロブタさんたちがいますね。

 

f:id:mikiyama:20220113124128j:plain

 

注意点が一つあります。

 

決して抱き上げないこと!これは必ず守ってください。

 

マイクロブタは持ち上げられる抱っこが嫌いなので、無理に抱っこすると暴れてしまう可能性があります。

 

はやる気持ちはグッと抑えて、毛布を膝の上に敷いてじっと待ちましょう!

すると豚さんの方からトコトコと登ってきてくれますよ♪

 

f:id:mikiyama:20220113124413j:plain

 

ちなみにこれは、私の膝の上です。

 

f:id:mikiyama:20220113124432j:plain

 

豚さんは群れになって寝るのが好きなので、このように膝の上に何匹も重なってくることもしばしば(笑)

 

マイクロブタは狭い所が大好きですので、このように仲間同士で隙間に潜って身体をひしめき合ったりする姿も。

 

f:id:mikiyama:20220113124453j:plain

 

時には私たちの腋の下へ潜り込んできて寝てしまうことも!可愛すぎますよね♪

 

しばし癒しの時間を堪能しましょう!

mipig+cafe原宿店の営業時間・アクセス

 

  • 住所:東京都渋谷区神宮前1-15-4 MAP
  • TEL:03-6384-5899
  • WEB:https://mipig.cafe/
  • アクセス:JR原宿駅より徒歩5分
         東京メトロ明治神宮前駅より徒歩5分

 

 

都会のど真ん中でマイクロ豚に癒される!原宿・竹下通り『mipig+cafe』の口コミ まとめ

賢くて可愛くて、現在人気急上昇中のマイクロブタと触れ合える『mipig+cafe』のご紹介をさせていただきました!

 

我が家は6歳の娘と一緒に遊びに行きましたが、豚さんが吠えたり暴れたりすることもなくしっかりトレーニングされていましたので、非常に安心して楽しめました。

 

マイクロブタと触れ合ってみたい人や、動物が大好きな人には本当におすすめのお店です。

 

なお、マイクロブタを飼ってみたい場合も店員さんに聞けば親切に教えてくれますよ。

 

LINEやお問合せフォームからもお迎えのご相談可能ですので、もし検討している人は是非こちらから問合せしてみてくださいね。

 

mipig cafe:LINEはこちら

mipig cafe:お問合せフォームはこちら

 

為にずむ】【出会い系アプリ為にずむ